ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月19日

やっぱり肉が好き

やっぱり肉が好き
という本があったので借りてきた。




この本によれば、「牛と言えば肩ロース!」らしい。

やっぱり肉が好き
肉に関する知識がまったくないので、へ~、そうなんだぁ。とすっかり刷り込まれた。(笑)


そんな頃、mokaさんからお誘いいただき、肉会に参加してきました!

熟成肉のお店、

Tsui‐teru!(ツイテル) です。


さすが肉王、セレクトが素晴らしい。

やっぱり肉が好き
やっぱり肉が好き
熟成肉なるものをそもそも初めて知りましたが、なにしろ柔らかい!

やっぱり肉が好き
詳しい内容については参加されたmokaさんホッピーさんMOMOパパさんのお話を参照ください。

やっぱり肉が好き
mokaさん 「この熟成庫はどこで売ってるんですか?」

これはもうmokaさんの熟成庫の購入は当然として、いつかは牧場で牛を育てたり、狩猟免許を取ってジビエを頂きましょう!
夢は広がるな~。(笑)


さて、ホッピーさんからお土産をいただきました!

やっぱり肉が好き
自家製のベーコンとハムです!素晴らしい~。

やっぱり肉が好き
ベーコンはキャベツやトマトと合わせて蒸したり、アンチョビとローズマリーを絡ませたポテトに和えたりして頂きました!
分厚いハムはそのまま焼いて!

やっぱり肉が好き
やっぱり肉が好き
家族もおいしいおいしいと言って喜んで食べているので、今こそ木工とキャンプの啓蒙だ!とばかりに、「ぶらり途中下車の旅」の録画を再生。




長男はトライクなどにもすげぇと感心しきりでしたが、家族が一番食いついていたのは庭のきれいさと広さでしたね。(笑)


ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。^o^/



タグ :熟成肉

同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
スーパーの七草粥セット
焼きそばレシピ
春の道草 ~おひたし編~
春の道草 ~採取編~
これはサフランライスですか? いいえオニオンスキンライスです
水上の昼食 (リスペクト マネ)
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 スーパーの七草粥セット (2015-01-07 19:33)
 焼きそばレシピ (2014-05-21 13:43)
 春の道草 ~おひたし編~ (2014-04-28 18:49)
 春の道草 ~採取編~ (2014-04-28 14:05)
 これはサフランライスですか? いいえオニオンスキンライスです (2014-03-12 13:08)
 水上の昼食 (リスペクト マネ) (2013-07-16 12:49)
by 大空を自由に舞う小鳥 │Comments(14)ごはん
この記事へのコメント
上映会までww
庭の綺麗さはハンパないですよね。。

ベーコン、とても感染力強いので
燻製病にはお気をつけ下さいw
そうげんパパそうげんパパ at 2013年11月19日 13:59
いえいえ、綺麗な場所だけ 写しただけですから・・・
猫のウンOの跡やらは写してませんし。

ベーコン 気に入っていただけて、嬉しいです。

牧場の用地獲得・経営はmokaさんにお任せして、
牛の放牧ときたら やっぱり そうげOOOさんかな。
牛にも乗れるのかなw
木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年11月19日 18:20
そうげんパパさん、こんばんは♪

芝刈りって大変ですよね。
そうげんパパさん作のベーコンも楽しみにしてますよ!
大空を自由に舞う小鳥 at 2013年11月19日 22:31
ホッピーさん、こんばんは♪

猫のウン○って。w
ハムも美味しかったです!

牛の放牧はそうげんパパさんに任せて、ぼくは羊飼いになります!
ペーターを目指して。(笑)
大空を自由に舞う小鳥 at 2013年11月19日 22:36
肉王が帰り際、店員さんと話していたのは
熟成庫の導入の話だったんですね〜。納得。(^^

ベーコンはキャベツと合いそうですね。
ほうれんそうとも合いそう。
残りのベーコンは野菜とセットで食したい。
MOMOパパ at 2013年11月20日 00:29
こんぬつわ。


なんて素敵なお友達なんですか!

mokaさん、ホッピーさん、
私ともぜひ親友になりませんかね?(笑)


小鳥ちゃん、なんか最近イキイキとしてて





…いいね!!

ポチ(笑)
みぎろちゃん at 2013年11月20日 08:05
こんにちは~

お肉がとっても美味しそうなことは言うまでもありませんが、小林ケンタロウさんには是非とも復活していただきたいと思っている今日この頃です。
「男子ごはん」…けっこう好きだったんですよねぇ。


ところで「やっぱり肉が好き」とのことですが、小鳥さんの立ち位置的には小林聡美ですか?
物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年11月20日 16:30
こんばんわ~!!


えっと、、、ここはグルメブログでしょうか??
(@Д@三@Д@)ゞ




それにしても、、、



うまそうなベーコン&ハム、、、







ルービーが、、、めっちゃすすみそーーーっ!!!!
ウラヤマー!!!!(;@Д@)┛=33333
もじゃ君もじゃ君 at 2013年11月20日 17:23
あれっ、お店で商談してる風のひと、誰?

オレじゃん!


しばらく油断をしていたら、知らないところで、
途轍もないストーリーになってるし!!


熟成庫?あれ探したけど、簡単にたどり着けないですね。
ホシザキにはなかったっす。(買わないですよ!!)
moka at 2013年11月21日 02:24
MOMOパパさん、こんにちは♪


なんか店員さんとじっくり話してましたからね~。楽しみ(笑)

ベーコンはそれ自体うまみが詰まってますから、野菜に合わせやすいですね。
お弁当にもよく使ってます。
大空を自由に舞う小鳥 at 2013年11月21日 13:01
みぎろちゃん、こんぬつは♪


ぜひぜひお友達に!
誘うから来てね。(笑)

生き生きとしてる? そうかなぁ~。
いつもと変わらないよ!

それよりみぎろちゃん、もうキャンプレポ書かないの?w
大空を自由に舞う小鳥 at 2013年11月21日 13:01
ぶっさん、こんにちは♪


おぉ、ケンタロウさんのファンでしたか。
え、今活動休止とかされてるんですか? おぉ、そういえばバイク事故、ありましたね…
なんとか復活を祈りたいですね。

懐かしいですね、やっぱり猫が好き。見てませんでしたが。(笑)
大空を自由に舞う小鳥 at 2013年11月21日 13:01
 ノノノノ
(゚∈゚ ) もじゃ君、こんにちは♪


ここはグルメブログじゃないよ!
 ノノノノ
(゚∈゚ )σ ((@0@;))

うまそうでしょ!
 ノノノノ
(゚∈゚ )σ (〃▽〃)

インワーがめっちゃすすんだよ!
 ノノノノ
(゚∈゚ )=33333 (;@Д@)┛
大空を自由に舞う小鳥 at 2013年11月21日 13:05
mokaさん、こんにちは♪


知らないところでとか、またまた~。
みんなで食べてるときにそういう話でまとまったじゃないですか~。

あ、もう探してるんですね。
サプライズで行くつもりですね。楽しみにしてます。(笑)
大空を自由に舞う小鳥 at 2013年11月21日 13:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり肉が好き
    コメント(14)