ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月21日

♪ラ~ス クリスマス アィ ゲビュマイハ はディナーのあとで

いつもだけど、今回特にキャンプ関係ないからね。w


migiroさんにそっくりな北川景子(ダブル)主演ドラマ「謎解きはディナーのあとで」。
最終回はXマスに絡めたなかなか気の利いた演出があったので紹介しようと思う。


大富豪のお嬢様であり刑事である麗子は担当事件の犯人がわからず、事件の概要を執事の影山 (嵐・桜井) に話すと、影山は「お嬢様はアホでございますか」とドSかましながら安楽椅子探偵よろしく事件を解いてしまうが、「謎解きはディナーのあとで」と言ってオアズケを食らわし、ディナー後に謎解きをしてしまうという話ね。


最終回は大富豪であるお嬢様の父親 (高橋英樹) が登場し、「麗子には、実はある重大な秘密があるのだ」と言って影山に耳打ちするが、そこで場面は切り替わり、秘密の内容は視聴者にはわからない。

話は進みXマス当日に事件は解決。
ケーキ屋前の街頭、サンタの格好でXマスケーキ販売の手伝いをする羽目になった影山と麗子。


雪が降り始め突然大声を出す麗子。

「あ!!靴下用意してくるの忘れた!早く終わらせておうちに帰らないとサンタさんが来ちゃう!」

麗子を怪訝そうに見つめる影山に回想シーンがかぶる。

父 「麗子には、ある重大な秘密があるのだ。実は麗子は…」

思わず微笑む影山に麗子はふくれながら

「なによ」

そこで影山は微笑みながら、

「お嬢様は、本当にステキな方でございますね」

カメラは引いていき、人々は夜の街頭を行き、その上を雪が舞い、フォーカスはアウトし、Dean Martin が ♪ let it snow, let it snow, let it snow ~

~ fin ~


そんな内容である。

わかったかな?w


回想シーンで「麗子には、実はある重大な秘密があるのだ」と来たとき、そうか!と思った直後、ちょ!子供が見てるんだけど!やめて!!と思った。そしてやめてくれた。

大人にはわかる、子供にはわからない、なかなか粋な、ニヤリとくる演出だよね。


ところが後日、次男が言った。

次男 「ねーお嬢様の秘密ってなんだったの?」

長男 「あーあれはねぇ」

オレ 「どん!」(テーブルをたたく音)

長男 「ハッ」(気づく音)

オレ 「フリフリ」(首を振る音)

オレ 「なんだったんだろうね。次回作でのお楽しみってことじゃない?」

次男 「ふ~ん…」

危ねー、オレがいるときで良かった~。


そんな次男のために、夜の街を徘徊しに行くか~。



同じカテゴリー(テレビ)の記事画像
この夏、燻製は大流行するんでもないんじゃないか?
同じカテゴリー(テレビ)の記事
 合宿 後日談 (2012-09-10 12:54)
 ダッチオーブン料理 (2012-07-12 12:33)
 んで燻製はどうなったのよ、と (2012-04-13 14:57)
 この夏、燻製は大流行するんでもないんじゃないか? (2012-04-09 12:06)
 レディス4 花見特集 (2012-04-02 16:54)
 レディス4 新生活お役立ちキッチンアイテム (2012-03-26 13:47)
by 大空を自由に舞う小鳥 │Comments(6)テレビ
この記事へのコメント
笑!

楽しいお話しありがとうございます。
さすが長男。
気がついてよかった〜(^^)
こけこけ at 2012年12月21日 20:03
こんばんは~

なるほど!
秘密を明かさないところが、確かに気の利いた演出ですね♪

そして、空気を読んだご長男、素晴らしい対応だと思います!


ちなみに私が幼少の頃、サンタさんに赤いアディダスの帽子をお願いしたところ、目が覚めた時に枕元にあったのは白いアディダスの帽子と「赤い帽子は売り切れでした、ゴメンね」というメッセージでした。

もちろん、本当は売り切れだったのではありません。

この謎が解けますか?(笑)



両親が、私には赤い帽子は似合わないと思ったためです(-_-;)
物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年12月21日 20:55
こけさん、こんばんは~。

楽しんでいただけて良かったです。^^
危ないところでした。^^;
大空を自由に舞う小鳥大空を自由に舞う小鳥 at 2012年12月22日 18:17
物欲夫婦さん、こんばんは~。

え、なになに、なんですかこの面白そうな謎は。
えーどうしてだろう?ってドキドキしちゃいましたよ。
う~ん、どうしてだろう。って、
答え書いてあるじゃないですか!w

後日どうやってその謎が解けたのか、経緯が気になります。(笑)
大空を自由に舞う小鳥大空を自由に舞う小鳥 at 2012年12月22日 18:21
北川景子と顔のパーツの並びが同じのmigiroです、こんにちは!


な~るほろ~ww
やはりそこらへんはしっかり伏せとかないと
世のモンスターが黙っちゃいないですからねwww


でも、ええ話ですなぁ。
次男くん、大きくなれよ。


うちののび太は今年、核心には触れてこようとしません。
大人に気遣っているのでしょうか(笑)。

ステキなクリスマスをお送りくださいませ!
migiromigiro at 2012年12月23日 12:23
migiroさん、メリークリスマス♪

パーツの並びって。発言が大幅に後退していますよ!w

migiroさんちは楽しいクリスマスでしたか?
のび太くんは微妙なお年頃なんですね。

うちの次男は今年核心を付いてきましたよ。
サンタさんてママなんじゃないの?って。
ストレートですね。

諸事情によるプレゼント変更のいきさつがあって、事情を説明するサンタさんからの
手紙が来てたんですが、去年は英語だったのに、なんで今年は日本語なの?って。

去年、手紙なんて来てたっけ?
よく覚えてるな~。(^^;;;
大空を自由に舞う小鳥大空を自由に舞う小鳥 at 2012年12月25日 12:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ラ~ス クリスマス アィ ゲビュマイハ はディナーのあとで
    コメント(6)