ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月19日

ペール缶

冬になったらもらいに行こう・・・・・・・・・

そんなふうに考えていた時期が オレにもありました。

気がついたらとっくに冬じゃん。

なのでさっそくもらいに行ったよ。


近所のGSは一通りチェックしたけど、シェル石油のペール缶が一番シンプルで色もいいね。

さーてなんに使おう。

1個は薪とか道具とかを入れる用で、椅子にもできるようクッション付きのフタを注文。

あとは…

定番でロケットストーブか、スモーカー辺りを考えてたんだけど。
漠然とggってみると。

えぇえ、こんなのもペール缶で作っちゃうの!?
スゴいな…、自作ッカーの皆さん。
これがあれば室内で木工が気兼ねなく…

オレも欲しいけど、…作るなんて無理。w




同じカテゴリー(道具)の記事画像
【比べてみた】 ポケッタブルランタン BLACK WOLF vs MOJI
コスパ最強? なポケッタブルLEDランタン BLACK WOLF マルチランタン
BL100-Q4(エスビットと同サイズの固形燃料ストーブ)
THE NORTH FACE SCORIA (vs. ARC'TERYX Arro22)
K's Factory 軽円(かるまる)
K's Factory 軽円(かるまる) (予告)
同じカテゴリー(道具)の記事
 【比べてみた】 ポケッタブルランタン BLACK WOLF vs MOJI (2015-06-10 20:16)
 コスパ最強? なポケッタブルLEDランタン BLACK WOLF マルチランタン (2015-05-29 12:18)
 BL100-Q4(エスビットと同サイズの固形燃料ストーブ) (2015-04-01 18:05)
 THE NORTH FACE SCORIA (vs. ARC'TERYX Arro22) (2015-03-31 12:54)
 K's Factory 軽円(かるまる) (2015-03-27 12:14)
 K's Factory 軽円(かるまる) (予告) (2015-03-26 17:58)
by 大空を自由に舞う小鳥 │Comments(10)道具
この記事へのコメント
室内で木工?

工作室を、作ってしまう?

何だろ~気になりますね(^^ゞ


ペール缶
車が新しくなれば載るのかな~
みーパパみーパパ at 2012年12月19日 13:26
>みーパパさん

こんにちは~♪

ググって探り当てる楽しみを残しておきました。(笑)
そのうち種明かしはしますね。

車、換えるんでしたっけ? いや~、楽しみですね。^^
大空を自由に舞う小鳥 at 2012年12月19日 13:52
ペール缶、、なんとタイムリーな。
昨日、楽天とAmazonでペール缶を検索してましたが、何か…

こういうの、GS行くと貰えるんですね。

ペール缶で○○ですか。
きっとアレだと思いますが、ぜひ見てみたいです。
椅子にはしないでくださいね(笑)
そうげんパパそうげんパパ at 2012年12月19日 14:07
我が家にもペール缶あります。
薪入れ?
何に使う?
と、迷走してます。
アイデア期待してますf^_^;
こけこけ at 2012年12月19日 16:55
>そうげんパパさん

こんばんは。

ちょうど探してたんですか?
GSで「もらえませんか?」って聞いたら、「車に乗せましょうか?」っていう感じで、
早く持ってってくれ!って勢いでくれましたよ。(笑)

ただ、スモーカーとかに使うとすると、念入りな洗浄が必要でしょうね。
気分的に。(健康的にもそうなんでしょうがw)

○○ですよ!
ってホントにわかりました?(笑)

いや、椅子にします!w
大空を自由に舞う小鳥 at 2012年12月19日 19:34
>こけさん

こんばんは!

こけさんのお宅にもあるんですね♪
無難なところで薪入れで良いかと。^^

アイディアですね。
お…、思いつきません!orz

蛇口を付けてジャグにしてる人はあまりいないみたいですね。
やっぱ衛生上どうかなってところがネックでしょうか。^^;
大空を自由に舞う小鳥 at 2012年12月19日 19:38
おはようございます!

さすが小鳥さん!!
各社のペール缶をチェックしていらっしゃるなんて。

そしてやはりセンスがよろしいですなぁwww


ワタシも旦那の知り合いからどこか外国のペール缶をもらってきて
もらったのですが、
シェルのほうがかわいい…。。。

そして掃除がめんどくて放置されっぱなしです。。


あ、イスを2つばかり作られたときにもちゃんと記事アップ
してくださいねーー\(^o^)/
migiromigiro at 2012年12月20日 08:27
木屑を吸い込む的なアレではないかと。違うかな。。
そうげんパパそうげんパパ at 2012年12月20日 08:58
>migiroさん

おはようございます!

各社チェック、任せてくださいよ。
ガソリン入れに行ったとき、血眼になってチェックしてますから。w

シェル、かわいいでしょ~。(^^
でも掃除はめんどくさそうですよね。
油はできるだけ流さずに捨てないといけないみたいですし。

イスはフタをかぶせるだけですよ? そんな記事でいいんですか。w
大空を自由に舞う小鳥大空を自由に舞う小鳥 at 2012年12月20日 10:18
>そうげんパパさん

おはようございます!

大正解です!
もしかしたら「イス」と思ってるかと思いましたがそんなわけはないですね。w

寒くて外で木工とかする気になれません。^^;
大空を自由に舞う小鳥大空を自由に舞う小鳥 at 2012年12月20日 10:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペール缶
    コメント(10)