ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月10日

【比べてみた】 ポケッタブルランタン BLACK WOLF vs MOJI

前回の記事UP後、あっという間に売り切れてしまった BLACK WOLF。(以下BW)

【比べてみた】 ポケッタブルランタン BLACK WOLF vs MOJI



在庫、全然復活しないね。もはや幻のランタンとなってしまうのか・・・


と思っていたら!



2個セットなら売ってる!
(6月10日20時現在、在庫「あり」)


ということで、

Kさんが BW (HIGH 180lm) と Black Diamond MOJI (HIGH 100lm) の明るさ比較画像を提供してくれましたので、載せておきたいと思います。

【比べてみた】 ポケッタブルランタン BLACK WOLF vs MOJI
左 BW HIGH、右 MOJI HIGH

【比べてみた】 ポケッタブルランタン BLACK WOLF vs MOJI
左 BW MID、右 MOJI HIGH

【比べてみた】 ポケッタブルランタン BLACK WOLF vs MOJI
左 BW LOW、右 MOJI HIGH


そこそこスペック通りの印象。

なお、BW はランタイム20時間と謳っているのでいるのでLOWで試してみた。

【比べてみた】 ポケッタブルランタン BLACK WOLF vs MOJI【比べてみた】 ポケッタブルランタン BLACK WOLF vs MOJI
開始時(左)と20時間後(右)。

その後ずっと放置しておいたけど40時間くらい経ってもまだついてる。




~おまけ~

他にも同じようなのないか探してみた。充電式のランタンってどうなんだろうなぁ。



なんかMOJIをちょっと変形させただけのような。120lm。




おっと、これはなんと単3だ。147lm。赤帽ちゃん、どう?




おお!形の意味はわからんがとにかくすごいランタンだ。
(人気超人「キンケシ」復刻だぞおおお! サークルKサンクスに急行せよ )




うわぁ、やっちまったなこりゃ…



ケシュアやスマイル、モモコと同じデザインだけど、真っ白(なのかな?)って初めて見た。
これにオリジナルのステッカー貼ったらオリジナル品みたいでいんじゃね?





同じカテゴリー(道具)の記事画像
コスパ最強? なポケッタブルLEDランタン BLACK WOLF マルチランタン
BL100-Q4(エスビットと同サイズの固形燃料ストーブ)
THE NORTH FACE SCORIA (vs. ARC'TERYX Arro22)
K's Factory 軽円(かるまる)
K's Factory 軽円(かるまる) (予告)
焚き火は怖いよ。からの、折りたたみバケツ
同じカテゴリー(道具)の記事
 コスパ最強? なポケッタブルLEDランタン BLACK WOLF マルチランタン (2015-05-29 12:18)
 BL100-Q4(エスビットと同サイズの固形燃料ストーブ) (2015-04-01 18:05)
 THE NORTH FACE SCORIA (vs. ARC'TERYX Arro22) (2015-03-31 12:54)
 K's Factory 軽円(かるまる) (2015-03-27 12:14)
 K's Factory 軽円(かるまる) (予告) (2015-03-26 17:58)
 焚き火は怖いよ。からの、折りたたみバケツ (2015-03-20 12:21)
by 大空を自由に舞う小鳥 │Comments(13)道具
この記事へのコメント
20~40時間試したのはBWのみですか??
モッさんモッさん at 2015年06月10日 21:52
有益な情報、ありがとうございます!
6月中はサンクスに通わないと〜ヾ(・ω・`;)ノ
コショウコショウ at 2015年06月10日 22:43
この手のランタンが単三電池なら即買いなのになー。
むしろ光る電池出ないかなー…って豆電球直列しろって言われそう。

サンシャインマンがゴールドライタンみたいでカッコいいと思っていました。
再販するかなー?
akabowakabow at 2015年06月11日 01:52
あ!
ポチ…
情報ありがとうございました!
na0na0 at 2015年06月13日 12:48
こんにちは。

よく2個セットのを見つけましたね。
しかも似たようなものまで。。。

焚き火テーブル(私のじゃないけど)の天板の下に付けてみましたが
なかなか良かったです。
i:nai:na at 2015年06月15日 09:12
名指しのお勧めありがとう!
早速ポチりました。
赤をポチしたけどレザークラフト熱に冒されているから革巻いちゃおうかなーw
akabowakabow at 2015年06月18日 13:25
モッさん、おはようございます♪

耐久テストはBWだけです、すいません。
MOJIはどなたかがやってるんじゃないですかね。
探してみてくださいね。w
大空を自由に舞う小鳥 at 2015年06月23日 09:39
コショウさん、おはようございます♪

少しでも参考になれば。
で、キンケシありました?w
大空を自由に舞う小鳥 at 2015年06月23日 09:40
akabowおはよう。

光る電池ねぇ、そういえば快速旅団の団長がそれに近いコンセプトのモノを自作してたなぁ。

サンシャインマン? ゴールドライタン?
ドラクエにもこんなのいたね。
大空を自由に舞う小鳥 at 2015年06月23日 09:46
na0さん、おはようございます♪

買えて良かったですね。
しかし、2個セットはあるのになんで1個のはずっと品切れなんだ・・・
大空を自由に舞う小鳥 at 2015年06月23日 09:47
i:naさん、おはようございます♪

ホント、よく見つけましたよね。w
焚火テーブル下もいいですよね。
今度みんなで焚火テーブル、ズラッと並べてやりましょう。
大空を自由に舞う小鳥 at 2015年06月23日 09:48
akabowおはよう。

今度見せてね★
あの形状に皮をどうやって巻くんだろう? 興味あるなぁ。
大空を自由に舞う小鳥 at 2015年06月23日 09:50
こんばんは

ローガンズでおせわになりました^^
あまり弄ってもらえなかったのでまたの機会に

お気に入り頂いて帰ります
でん太郎でん太郎 at 2015年07月08日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【比べてみた】 ポケッタブルランタン BLACK WOLF vs MOJI
    コメント(13)