ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月05日

ブログコメントチェッカー

先日の Bloodshot Eyes Fes. in WAKASU 2013 でみんなに、

「小鳥さん、なんでお気に入りに登録しないの? なんかショップのリンクだし(怒)」と言われてしまった。すみません。(^^;
いや、これ、blog作るときにそういうもんかと思ってたんですよ。でそのまんま。

でも皆さんのblogはGoogle Readerでチェックしてるので更新はすぐわかるのよね。(これお勧め)


でもコメントの返事を教えてくれるシステムがあるといいのにね。
特に 「こいつは私のコメントへの返事をまだ書かないのか!」 と血眼になってリロードをされている(らしい)お方を想像すると、自分の身を守るためにもそういうシステムは欲しい。w


ってことで、探してみたけどあんまないね。(オレ調べ)
唯一目的に沿ったものはこちら。

ブログコメントチェッカー

自分宛のコメントがあったらRSSを配信してくれるっていうサービスらしい。
コメントを書いたらBookmarkletでRSSを作成して、Google Readerに登録しておく。
試してみた結果、

・チェックは1時間に1回とあるが、実際は1日に1回くらい(いつもAM3:30)な感じ
・別に自分への返信じゃなくても、コメント追加があれば更新扱い

これなら普通の更新チェックアプリや、はてなアンテナでも同じな感じ。(使い方が間違ってる可能性もあるが)

ただ自分がどこにコメントしたかを忘れちゃうのを防ぐという用途では使えないこともなくはないかもしれない。


DiffBrowser (Windowsアプリ) も試してみた.
コメントしたページのHTMLを登録して、「小鳥さん」とかをハイライト設定しておけば代用にならないこともない。
いろんな名前で呼ばれる人にはちょっと難ありだけど。w


なにかいい方法があったら教えてくださいネ。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
キャンプ道具 ヒットランキング 2015!! (独断編)
カラスウリの開花とセミの羽化
フジスビー
セブンが我が家にやってきた
画像ファイルの複数選択
川へ柴刈りに
同じカテゴリー(その他)の記事
 キャンプ道具 ヒットランキング 2015!! (独断編) (2015-12-09 12:00)
 カラスウリの開花とセミの羽化 (2015-08-07 18:45)
 フジスビー (2015-02-25 08:00)
 2014年のアウトドアでの事故を振り返る (2015-01-14 12:09)
 セブンが我が家にやってきた (2014-03-13 12:56)
 画像ファイルの複数選択 (2014-02-13 16:50)
by 大空を自由に舞う小鳥 │Comments(38)その他
この記事へのコメント
エントリーのチェックは
自分もGoogle Readerでリアルタイム監視。
なので、そっこうチェックできてます。

コメントは、確かにそうですね。。
そこまで必要性に迫られず、考えてなかったですが
あると便利かもですね〜
そうげんパパそうげんパパ at 2013年03月05日 16:01
コメント返信がいつも遅い私です・・・\(◎o◎)/!

申し訳ないなと思いながらいつもいるんですが・・・

ナチュブロの管理画面、コメントの中に、「書き込んだコメント」がありますよね~あれが、自分が書きこんだコメントの後に何件のコメントがあるかが表記されますが、ただ、返信があったのか、他の方が新しくコメントをしたのかはわかりませんね^^;

機能としてはなかなか難しいのでしょうね~

まずはコメント返しのスピードを高めないといけませんが・・・
みーパパみーパパ at 2013年03月05日 17:00
そうげんパパさん、こんにちは。

それほど大した話でもないんですが、僕も早い方じゃないんで多少気になりまして…(^^;ゝ
そうげんパパさんは早いですよね~。
大空を自由に舞う小鳥 at 2013年03月05日 17:33
みーパパさん、こんにちは~。

…(笑)

みーパパさんほどblogの更新が多くて、コメントも多かったらしかたないですよ。(^^;
僕だったら絶対全部は返せません。w
そのうえちょっと気の利いた返信をしようと思ったら… もう無理。w
だからあまり気にしなくていいかと。
大空を自由に舞う小鳥 at 2013年03月05日 17:37
こんにちは!

リロードしまくり、それ私です(笑)。
migiro at 2013年03月05日 18:42
みっちゃん、おはよう。

知ってます。
あなたのために調べたんですから。ww
大空を自由に舞う小鳥大空を自由に舞う小鳥 at 2013年03月06日 10:10
こんにちは!

あ、コメントを書く欄の文字色が濃くなった(^_^;)

ワタシは読者登録してます。
これが一番早いし便利です。

投稿されるとメールが届き
そこに書いてある URLへ飛べば良いだけですから。

ということで、読者登録も有効にしてくださいな。
i:nai:na at 2013年03月06日 12:59
i:naさん、こんにちは。

kamomeさんに言われて濃くしましたよ。^^;

そんな機能があるんですね。
了解です。有効にしました。
大空を自由に舞う小鳥 at 2013年03月06日 13:21
こんにちは~

私の場合、UPされたらすぐ読みたい方のブログは読者登録しています。
というわけで、小鳥さんのもさっそく登録させていただきました♪


自分がよそ様に書き込んだコメントへの返信については、ほぼmigiroさん同様にアナログでチェックしてますね(笑)

適当なタイミングでアクセスし、コメント数が増えてたらチェックします。
自分宛の返信ではない場合も多々ありますが、他の方のコメントを読むのも楽しいので♪
物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月06日 17:07
こんばんは☆

文字の色を濃くしてくれて感謝しますm(__)m(笑)
これで薄目からも解放されます♪

そしてその愚痴私も言いましたよね(笑)
ごめんねー(^_^;)
でも他にも新着を知る術があって勉強になりました(*^▽^*)

色々あるんですね。
私はチョコバナナを刺す台を聞いたときの返信はめちゃくちゃお邪魔しまくってました(笑)
でもそのドキドキ感も好きだったりします♪
kamome 78 at 2013年03月06日 23:26
あ、そうそう小鳥さん。
migiroさんのアップ写真送りましょうか?(笑)

イス寝の写真なんて良い顔しててオススメです。
kamome 78 at 2013年03月06日 23:28
物欲夫婦さん、おはようございます~。

読者登録、恐縮です。m(_ _)m

皆さんほどの人気ブロガーですと、お付き合いも多くて大変でしょうね。
仕事してるヒマあるんでしょうか?(笑)
大空を自由に舞う小鳥大空を自由に舞う小鳥 at 2013年03月07日 10:24
kamomeさん、おはよう~。
ところで「kamome」と「78」の間にスペースがあるんだけど、なにかの前兆?

kamomeさんの愚痴は聞いてないよ。w
チョコバナナの件はごめん!週末はあんまりネットしてなくて。
でも焼き鳥だけで手一杯で、きっと作る時間なかったよね。(^^;

んで、ドキドキ感のあとのガッカリ感もあるんでしょ?(笑)

オススメmjっすか。OM送ります。(笑)
大空を自由に舞う小鳥大空を自由に舞う小鳥 at 2013年03月07日 10:34
カウプレエントリーありがとうございました^^

残念でしたが・・・次はまた挑戦してくださいね~^^

次はかなり先になるかと思います^^;

お会いした方にはテーブル配ったりいろいろしていますので、その方がチャンスがあるかも(笑)

今後ともよろしくお願いします<m(__)m>
みーパパみーパパ at 2013年03月07日 11:23
Google ReaderでRSS処理すんのがやはり効果的なんですかね?

自分もリロード派ですw
万人が見るようなBLOGではないので、リロードで済んでますw

交流の多いみなさんは本当考え物ですよね。なにかパッとわかるものがいいですね。

そういえば読者登録ってのもありましたね。自分もサイドバーに表示してみようかしらw使いやすいですか?

何か良い方法また見つけたら教えてください~。
モッさんモッさん at 2013年03月07日 17:15
こんにちは!

な、な、直ったwwww
お騒がせしまして申し訳ありませんでした。
何したかといえば、数回電源落としました。
それで直った。。。

あ、ちなみにワタシは手動向きのようなので、
今後もリロードでなんとかやっていきます。

いろいろ勉強になるお話をありがとうございましたm(__)m

けっきょく仕組みがわかってないだけ…。。。
migiromigiro at 2013年03月07日 18:08
みーパパさん、こんばんは。

わざわざ一人ひとりに書いて回ってるんですか?
頭が下がります。

自作賞外れたのは残念ですが、自分で作るから大丈夫です!
いや、無理かな。w
大空を自由に舞う小鳥 at 2013年03月07日 19:33
モッさん、こんばんは。

Google Readerはめっちゃ便利ですけどね~。
iPhoneにも連携できるアプリあるし。

読者登録は僕は使ってないのでわからないんですが、i:naさんによれば便利みたいですね。
メールが来たらすぐblogを読むっていうスタイルなら確かにいいかもしれないですね。

僕は更新が来たらすぐ読むところと、数エントリー溜まってから読むところとかあるんで、
GRの既読管理は便利ですね。
大空を自由に舞う小鳥 at 2013年03月07日 19:38
migiroさん、こんばんは。

治って良かったですね。
所詮MS製品はゲイツクオリティーですから、そんなもんですよ。(笑)

今後もリロードですね。わかりました。
コメント返信遅いからって怒らないでよ?w
大空を自由に舞う小鳥 at 2013年03月07日 19:40
>「kamome」と「78」の間にスペース

その洞察力に脱帽ですw
この際なので少しづつスペースを広げてそのうちkamomeだけにしようと思います(笑)
78、、、いらないよねw
kamome78kamome78 at 2013年03月08日 14:09
kamoちゃん、ちーっす。

やはりww
78はkamomeが先に取られてたからしょうがなく付けたって感じだもんね。(笑)
いらない、いらない。
大空を自由に舞う小鳥大空を自由に舞う小鳥 at 2013年03月08日 16:15
小鳥さんおはよう♪

例の写真昨日送りましたけど無事に届きましたか?

あのお方見るかも知れないけどあえてここに書いてみましたww
kamome 78 at 2013年03月09日 09:42
kamomeさん

おいこら!kamome!!!!!!なにすんだこんにゃろー!


あーそうだ。。。言うの忘れてた。

そもそもkamomeに「絶対送るな!」って言おうと思って
コメント書いたらローマ字入力しかできなくなって…
直ったころにはそのこと忘れてた!

おいこらkamome!!!!!!!!!!

小鳥さん。
その画像、有料ですから。
migiromigiro at 2013年03月09日 11:42
開いたら爆発しますから。
migiromigiro at 2013年03月09日 11:44
血眼フェスの写真を見直したけど
migiroさんがちゃんと写ってる写真がない・・・

まっいっか。
ニット帽を被った北川景子の写真があるから。
i:nai:na at 2013年03月09日 21:27
migiroさん大丈夫ですよ、元々アップ写真なんてありませんから(笑)
ただ当日ご一緒だった小鳥さんがmigiro さんとの思い出の写真が何もないとの事だったので写真を送っただけなのでご安心を(*^-^*)
もちろん当日ご一緒された小鳥さんだからですよ♪
kamome 78 at 2013年03月09日 23:13
すみません、取り急ぎ。

しばらく反応を待ったんだけど、migiroさんなんも言わないから別にいいのかと。(笑)
でもまだ開いてないよ~。^^;;
大空を自由に舞う小鳥 at 2013年03月10日 06:49
自分の気を抜いた顔が一番危険なお年頃。
殺傷能力あり。

あの日は特に危険大!

ということで、大至急i:naさんから北川景子の画像を
送ってもらいましょうwwww


おはようございます!

小鳥さん、土日はお休みだからパソコン起動しないんですねw
リロードしまくったじゃないですか(爆)。

あ、でもワタシも思い出写真はほしいなぁ。
kamomeちゃん、送ってw
migiromigiro at 2013年03月10日 08:21
migiroさん、おはようございます☆

了解です!
migiro さんが写ってる写真を時間ある時にメールで送りますね♪

ちゃんと顔が写ってるのはイス寝写真くらいしかないけど良い顔してるよ(*^▽^*)
kamome78kamome78 at 2013年03月10日 10:21
その写真を今度、小鳥さんにみせてもらおっと。
モッさんモッさん at 2013年03月11日 10:24
夜ひとりでトイレにいけなくなる可能性大。
いい大人が。
migiromigiro at 2013年03月11日 10:29
皆さん、こんにちは。

kamomeさん、送ってくれてありがと!
この写真はこのままありがたく僕の心の闇に葬りますね。(笑)

そしてそろそろi:naさんの北川景子画像フォルダが火を吹きますよ。

次回はパシャパシャ写真を、撮りまくりたいと思います。
そして高値で売りさばくんだ。(笑)
大空を自由に舞う小鳥 at 2013年03月11日 15:55
こんばんは、モッさん。

送りましょうか?

小鳥さんとこ自由だからチャット的に使えるからいいよね(笑)
kamome78 at 2013年03月13日 00:25
そうなんだよね〜、うち、自由だから。
って、おい!ww
大空を自由に舞う小鳥 at 2013年03月13日 00:38
ちなみにチャット的に使うのは全然おっけー。w
kamoちゃん、またmigiroさんに怒られるからやめときなって。w
大空を自由に舞う小鳥 at 2013年03月13日 10:34
うん、migiroさんに怒られるのはもうまっぴらなんでやめとくww
kamome78kamome78 at 2013年03月13日 13:51
へ、へ、へーっくし=3

花粉かしら。
それともどこかの素敵男子がわたしの噂を?

…なんだ、君たちか。
キリッ!

こんにちは!

migiro、怒ったことないよ!
気にしないで!
って、なんの話の続きなんだかわかんなく
なってきましたね(笑)。
チャット(時間差あり、笑)。
migiro at 2013年03月13日 14:45
素敵男子だと思ったらオレたちでしたーー m9(^Д^)プギャー

…空しいw

migiro、怒ったことない、と。φ(*'д'* )メモメモ
うん、僕はなんの話の続きだかわかってますよ。(笑)
大空を自由に舞う小鳥 at 2013年03月13日 18:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログコメントチェッカー
    コメント(38)