ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月01日

ソリステ延長ステー 「ソリステー」 自作

なんとかソリステを延長できないものか。
としばらく頭を悩ませていた。
でも、しなるような素材じゃダメなんだよなぁ。

と試行錯誤して、行き着いたのがコレ。


なぜかうちにいっぱい転がっている、園芸用の支柱。
これは… いけるかも。

ちなみにうちにはソリステなんていうセレブグッズはないwので、ビジョンピークスで代用。


先っぽはこんな感じか。
金鋸で切ってみるとこんな感じ。いけそうだ。


サイズはφ16でバッチリだね。


金鋸でカット。
10cm x 1cm くらいで溝を切る。


いんじゃね?
ソリステだったら頭がついてるのでさらに安定感はアップするだろうな。


いろいろな長さで作成。

ソリッドステーク延長ステー、名付けてソリッドステー、略してソリステー。


さ~て、なんに使うんだろな? コレ。

承認コメで予想受付中。w



タグ :自作

同じカテゴリー(道具)の記事画像
【比べてみた】 ポケッタブルランタン BLACK WOLF vs MOJI
コスパ最強? なポケッタブルLEDランタン BLACK WOLF マルチランタン
BL100-Q4(エスビットと同サイズの固形燃料ストーブ)
THE NORTH FACE SCORIA (vs. ARC'TERYX Arro22)
K's Factory 軽円(かるまる)
K's Factory 軽円(かるまる) (予告)
同じカテゴリー(道具)の記事
 【比べてみた】 ポケッタブルランタン BLACK WOLF vs MOJI (2015-06-10 20:16)
 コスパ最強? なポケッタブルLEDランタン BLACK WOLF マルチランタン (2015-05-29 12:18)
 BL100-Q4(エスビットと同サイズの固形燃料ストーブ) (2015-04-01 18:05)
 THE NORTH FACE SCORIA (vs. ARC'TERYX Arro22) (2015-03-31 12:54)
 K's Factory 軽円(かるまる) (2015-03-27 12:14)
 K's Factory 軽円(かるまる) (予告) (2015-03-26 17:58)
by 大空を自由に舞う小鳥 │Comments(14)道具
この記事へのコメント
たぶん、多数寄せられているであろう回答。

門松ww
そうげんパパそうげんパパ at 2013年05月01日 23:42
そうげんパパさん、おはようございます♪

いや、全く寄せられてないんですよ。
そして、うん!
ブブー。w

その発想はなかった。(笑)
年末だったらねぇ…
でもちょっとかすってますよ!
大空を自由に舞う小鳥 at 2013年05月02日 09:05
おはようございます。

まったく何に使うのかがわかりません。作業台が気になります。あのハンドルは何?って。

なんか低いネットでもはるのにつかうんでしょうか?
地面でなく岩壁に打ち込んで、何か掛けるとか?

難問すぎます。
モッさん at 2013年05月02日 09:38
おはようございます。

一晩考えてひらめいた!

テーブルの足w

上に天板置いて。
na0na0 at 2013年05月02日 10:27
こんにちは!
承認コメ(笑)ほんと面白いねぇ、小鳥さんはw
ってか、これコメ出ないんだよね?ね?
くくく!

うんこツンツン棒だなぁww
なんちてー!(´0`)
みぎろ at 2013年05月02日 13:05
こんにちは~

朝顔のささえにしかみえなかったけど、、、。

高さが違うので、同じ高さの両はじに

糸か紐をむすんで高飛びの練習?なわけないですね。
逆に低くしていってリンボーダンスの練習?なわけないし。

だめだ、頭が固くなってる~。
magugu at 2013年05月02日 13:51
モッさん、こんにちは♪

モッさんはホント真面目だな~。w
作業台の天板が2つに分かれてて、バイスになるんですよ。
ハンドルはバイスを開け閉めするためのものです。

なるほど、地面で卓球とかいいですね。
それも面白い!

ちょっと難しすぎましたかね?
すぐ当てられちゃうとつまんないからね。^^;
大空を自由に舞う小鳥大空を自由に舞う小鳥 at 2013年05月02日 15:42
na0さん、こんにちは♪

なるほど~。
自立しないテントってのはありますけど、自立しないソレですか。
それも面白い発想ですね~。

自立しない分、構造がシンプルになって、収納もいいかも。
でも、耐加重はそれほどないですね、コレは。

皆さんのアイディア、そのまま実用化できるかもしれませんよ。(笑)
大空を自由に舞う小鳥大空を自由に舞う小鳥 at 2013年05月02日 15:45
みぎろさん、こんにちは♪

おぉぉぉおおお!


ブブーw
全然ブブーww

つか後で承認しますよ。
そしたらみんなに見れるからね?
いいの? そんなエロいこと言ってて。ww


いやエロくはないですね。
ソレはわざわざ作るものではなく、そこらの枝って決まってますからね。
つかそんなもんわざわざ作るか!w
大空を自由に舞う小鳥大空を自由に舞う小鳥 at 2013年05月02日 15:49
maguguさん、こんにちは♪

maguguさんのアイディアも面白いな~。
それ、キャンプでやったら楽しそうですね~。^^

でも、皆さん、一人として同じ予想がないし、どれも面白くて参考になります。
大空を自由に舞う小鳥大空を自由に舞う小鳥 at 2013年05月02日 15:51
こんにちは!

ん~、何に使うんだろ?
まったくわからない。
i:nai:na at 2013年05月07日 20:56
おはようございます~

そうげんパパさん
門松ってかいてたんだ~。
小鳥さんが年末っていってたからクリスマスツリーかと。
みぎろさんの答えがキャンプいってる間中気になって
ました~。そういう棒ね、、、、。さすが、、、、。

流しそうめん棒で売り出せそうですね~。
magugumagugu at 2013年05月08日 10:59
i:naさん、こんにちは♪

まったくわかりませんかぁ~。難しかったですかね?(>_<)
っていうか、まったく考えてませんよね? (笑)
大空を自由に舞う小鳥大空を自由に舞う小鳥 at 2013年05月08日 16:47
maguguさん、こんにちは♪

門松は年始でしたね。^^;

みぎろさんの答え、ずっと気になってたんですね。
もったいぶってすみませんでしたが、お楽しみいただけたでしょうか。(笑)
大空を自由に舞う小鳥大空を自由に舞う小鳥 at 2013年05月09日 12:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソリステ延長ステー 「ソリステー」 自作
    コメント(14)