ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月24日

山と河原と職務質問

昨日、山に登ろうとちょっと山っぽい格好で駅前の交番の前を通ると2人のオマワリが寄ってk(中略)またかよ、いい加減にしろよk(中略)。


最近、登山から帰り道に職務質問にあって、缶切りやナイフ・ハサミなどの所持で軽犯罪法で検挙される例が増えていますが、


いろいろと言いたいことはあるけどかなり長くなるので一言だけ。


そりゃハイカーはナイフ持ってる可能性がただの通行人よりは高いと思うけど、ハイカーがナイフ持ってたってそれはハイクで使うからであって、それを捕まえても犯罪防止にはならないんだが。

あ、ハイカーだ

ハイクではナイフ使うことがある

だからナイフ持ってる可能性が高い

職質

逮捕

この流れは絶対おかしい。目的をわかった上で目をつけていざ持ってたらその目的を認めないという流れ。
だからただの点数稼ぎやノルマ稼ぎにしか思えないんだよねぇ。

それに所持目的や携帯方法なんかの判断はかなりの部分、裁量に委ねられてる感じ。要はオマワリの気分次第でどうにでもなる可能性があって、そんなリスクにいつの間にか晒されているかと思うと恐ろしい。

ボクのように最初から半ギレな態度だと心象最悪でよけいに不利だしね…


バリバリのゾッキーが猛スピードでパトカーを追い越して行ってるのに追いかけもせず、次に来た兄ちゃんがノーヘルで爆音で超蛇行で隣を走ってるのにスピーカーで「やめなさい」とかいうのが精一杯のくせに、原付で30km/h守って走ってたら覆面寄せてきて止まりなさいっつって職質したり、夜パトカー無灯火 ( ! ) でしばらく追尾したりするような、善良な小市民には権力を振りかざし、怖い人にはなにもできないような人たちを信用しろという方が無理。


ああ、長くなっちゃった…


そんなわけで、食べ物を切るためとはいえ、河原に刃物は持って行かないようにしましょう。
登山でさえ難癖つけられるのに河原じゃもっとね。(^_^;;




同じカテゴリー(OUTDOOR)の記事画像
苗場でスキー in 2014-5 (Part.1/2)
炭焼き
穴場の磯で磯遊び
嵐の中の OUTDOOR DAY JAPAN 2013
仕事帰りに富士見パノラマ
今晩、雪降るってよ
同じカテゴリー(OUTDOOR)の記事
 苗場でスキー in 2014-5 (Part.1/2) (2015-04-09 12:58)
 炭焼き (2014-01-30 15:00)
 穴場の磯で磯遊び (2013-05-21 19:29)
 嵐の中の OUTDOOR DAY JAPAN 2013 (2013-04-08 12:33)
 仕事帰りに富士見パノラマ (2013-02-06 19:51)
 今晩、雪降るってよ (2013-01-29 13:09)
by 大空を自由に舞う小鳥 │Comments(0)OUTDOOR
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山と河原と職務質問
    コメント(0)