ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月05日

これはHelinoxですか? いいえなんか違う気がしますw

これはHelinoxですか? いいえなんか違う気がしますw

Helinoxは来年からモンベルの取り扱いになるみたいね。

(引用)
アウトドア・ファニチャーの世界的ブランド「Helinox(ヘリノックス)」の、アウトドア・カテゴリーの日本国内での販売を、2015年春からモンベルが担うこととなりました(※トレッキングポール除く)。

これはHelinoxですか? いいえなんか違う気がしますw
この秋、先行販売として全国のモンベルストア(直営店)でモンベル限定コラボレーション・モデルの取り扱いを開始します。



DACとオガワとモンベルの間にどんな裏事情があるのか気になるところではある…


それからガルヴィさん他の情報によればコットの新作も、ちょっと背の高いのやら、もっと軽いのやら2つくらい出るらしい。もしかして少しはお安くなるんかしら。(雑誌とかにはぼちぼち露出してんのかな?)


で、派生モデル含むチェアワンを超えるチェアがなかなか出てこないけど、パチモン?はボチボチ出てきてるっぽい。



これはHelinoxですか? いいえなんか違う気がしますw
だいぶ前からあったのは快速旅団の星見バケットチェア、6,300円(税込)。なんか消費税5%のままのような気が… サービス?w




ドッペルのは座面の取り付け部分が破れる? という報告が数件されてますな。


あと、ここら辺は… どうなんですかねぇ。

これはHelinoxですか? いいえなんか違う気がしますwこれはHelinoxですか? いいえなんか違う気がしますw


左のヤツ、安!
レビュはそんなに悪くない。横流し品なんだろか。


あとMonroの2014AWモデルも出たりするのかな。


そろそろ対抗できるチェアも出て欲しいですね。


PS.
隠岐の島の続きはそのうちに…




同じカテゴリー(ファニチュア)の記事画像
冬といえば風邪。風邪といえばヘ、ヘ、Helinox
Helinox×Monro Chair Elite SP VIDA ROMANTICA とか
母さん、ぼくのHelinoxのクツ、どうしたでせうね
Helinox 2015モデル そしてコット3万切りキターー
もう Helinox の脚は埋まらない
Helinox タクティカル/コンフォートチェア新色キタコレ
同じカテゴリー(ファニチュア)の記事
 冬といえば風邪。風邪といえばヘ、ヘ、Helinox (2016-02-01 13:57)
 Helinox×Monro Chair Elite SP VIDA ROMANTICA とか (2016-01-05 15:43)
 母さん、ぼくのHelinoxのクツ、どうしたでせうね (2015-11-25 12:32)
 Helinox 2015モデル そしてコット3万切りキターー (2015-02-23 15:00)
 もう Helinox の脚は埋まらない (2014-04-22 20:01)
 Helinox タクティカル/コンフォートチェア新色キタコレ (2014-04-18 14:11)
この記事へのコメント
こんばんは!

僕のリサーチではMonroは2014AWではスペシャルバージョンが2種類発売されるみたいですよ。
na0na0 at 2014年09月05日 20:23
みなさん、凄いリサーチ力ですね。記事読むの楽しいです。
モッさんモッさん at 2014年09月05日 22:14
こんばんは

下の方のパチモン見てると

来年当たりコーナンで売ってそうな予感がしてなりません

¥3980位で

テーブルといいコットといいコーナンはやらかしてくれてるので

もしやと思いながらコメントして見ました
sonic-zsonic-z at 2014年09月05日 23:08
隠岐の島・・・レポ・・・待ってます・・・フナムシもw

ソニさんと同意見
コーナンあたりで、なんか出しそうな。
それかロゴスw
u10(そうげんパパ)u10(そうげんパパ) at 2014年09月08日 11:03
na0さん、こんにちは♪

なんと、そんな情報が!
私のアンテナには引っかかりませんですよ。
さすがのリサーチ力ですね。

Monroさんは最近上がってきた何かのサンプルに鳥肌が立ったってのは読みましたけど。(笑)
大空を自由に舞う小鳥 at 2014年09月08日 15:13
モッさん、こんにちは♪

私なんかネット徘徊してるだけですからたいしたことないですが、業界人さんがたまにリークしてくれたりすっると面白いですね。
大空を自由に舞う小鳥 at 2014年09月08日 15:14
sonic-zさん、こんにちは♪

ははは、確かに。
でもフレーム部分はコモディティ化したとしても、100kg前後の耐荷重に求められる縫製の品質がHCクオリティでできるかなってところでしょうね。

それでもコーナンなら、コーナンならきっと何とかしてくれる・・・!
といいな。

…ん?
コーナン、コットなんて出したんですか?
知りませんでした。
大空を自由に舞う小鳥 at 2014年09月08日 15:23
u10さん、こんにちは♪

書きますよ。^^;

テーブルは確かにすぐ出ましたけど、アレのオリジナルってロゴス?ですからね。
DACとはまた事情が違うかもしれませんね。
強度や品質的にも。

それよりもっとカッコ良くて軽くて座り心地いいのが出ないかな~と。
大空を自由に舞う小鳥 at 2014年09月08日 15:27
小鳥さん

コットですけどワイルドな店オジリナル?コットとほぼ同じのがあります
¥3600位だったかな?
因みにヒロリンが持ってます 確か記事にもしでてたとおもいますよー

なので来期出るやもと予想したんですがー
sonic-zsonic-z at 2014年09月08日 17:21
はい、コーナリヤーです。
コットもテーブルも持っています。

品名はコットでは無かったですね(忘れました)
アルミフレームはwildの奴と違いは見られませんでした。

帆布に張り替えようと考え生地も買いましたが
いまはどうでもよくなってしまいましたが(笑)
hironnpahironnpa at 2014年09月08日 22:44
sonic-zさん、こんにちは♪

FDベッドでしたっけ?
できればBPでも持って行けるような超軽量コット出してほしいですね。

個人的にはコーナンにはHelinoxよりALiteもどきを出して欲しいなぁ。
大空を自由に舞う小鳥 at 2014年09月09日 12:53
コナニストさん、こんにちは♪

コーナンでキャンプに使えそうなものの発掘&紹介お願いします。
超巨大プールとかありませんでした?
コストコに売ってるやつを湖に浮かべるとそこが浮島みたくなって楽しいんですよ。

張り替え挑戦しますか。難しそうですよね。

って、どうでもよくなったて!
やってくださいよ。(笑)
大空を自由に舞う小鳥 at 2014年09月09日 12:56
こんにちは。

相変わらず小鳥さんのヘリノックスにかける情熱は
素晴らしいですね~。

そんな小鳥さんですから、ご存知だと思いますが
ヤフオクにもロゴなし OEMとかいって
6380円で出品されていることをお伝えしておきます w


で、フナムシ、いつ~?
i:nai:na at 2014年09月09日 14:19
i:naさん、こんにちは♪

知ってます知ってます。
だいぶ前から出品されてますよね。工場の横流し品だとかなんとか言って。
怪し過ぎなんで載せませんでしたけど。w

フナムシw
ほんとはどうでもいいんでしょ、フナムシのことなんて。(笑)
大空を自由に舞う小鳥 at 2014年09月09日 14:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これはHelinoxですか? いいえなんか違う気がしますw
    コメント(14)