ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月05日

Helinoxの類似品について

先日とても気になるニュースが流れた。


自転車:走行中突然ボキッ 転倒し重傷 訴訟に


ちょっと調べてみるといろいろと気になる話が出てきた。(以前にもかなり話題になったそうなので有名なのかな?)
以下が見つけた中ではよくまとまってる。

人気メーカーの自転車に欠陥疑惑の新聞記事が大きな注目を集めるもうひとつの理由「1年前の内部告発騒動」【追記あり】

【アウトドアメーカー内部告発騒動】2chに自転車メーカーの内部告発が書き込まれ企業側がナーバスに反応、全面否定して話題に~「内部告発」本物それともガセ?関係者書き込みも続く


あまり詳しく書くと後ろから誰か来そうなので詳しくは上記記事を読んでもらうとして、経緯からすれば自称社員の書き込みの信憑性がぐっと上がってしまった。一方、メーカーのそれはかなりヤバい。
(自称社員の書き込みは過去ログを探せば読めると思う。Helinoxもどきの話など、いろいろと怖い話が…)


うちのblogではドッペルの脚調節式も含め、何度かHelinoxの類似品を紹介してきたのでとても気になるわけです。

ドッペル製のもあまりにも本物そっくりなんでOEMなのかなぁ?と思ったこともあったけど、自称社員の書き込みを信じるなら単なる完パクなんだね。


無理な使い方や、パーツが壊れたりしたとき怪我しないような状況で使うなど、気をつけよう。

(本物だったら大丈夫という保証があるわけでももちろんないが、価格からすれば強度や耐久性は高いと思いたい。)


(なお、こちらはホンモノです。)



タグ :Helinox

最新記事画像
冬といえば風邪。風邪といえばヘ、ヘ、Helinox
Helinox×Monro Chair Elite SP VIDA ROMANTICA とか
キャンプ道具 ヒットランキング 2015!! (独断編)
母さん、ぼくのHelinoxのクツ、どうしたでせうね
29th 月の裏で飲みましょう パロインを終えて
カラスウリの開花とセミの羽化
最新記事
 冬といえば風邪。風邪といえばヘ、ヘ、Helinox (2016-02-01 13:57)
 Helinox×Monro Chair Elite SP VIDA ROMANTICA とか (2016-01-05 15:43)
 キャンプ道具 ヒットランキング 2015!! (独断編) (2015-12-09 12:00)
 母さん、ぼくのHelinoxのクツ、どうしたでせうね (2015-11-25 12:32)
 29th 月の裏で飲みましょう パロインを終えて (2015-10-30 16:29)
 カラスウリの開花とセミの羽化 (2015-08-07 18:45)
by 大空を自由に舞う小鳥 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Helinoxの類似品について
    コメント(0)