ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月29日

コスパ最強? なポケッタブルLEDランタン BLACK WOLF マルチランタン

コンデジがどっか行ってしまい OFF THE GRID の写真とかなくなっちゃったし、最近のイベントは写真すら撮ってない小鳥です、こんにちは。


少し前に、スノピたねほおずきキラーとも噂される Black Diamond MOJI


100ルーメン
単4アルカリ電池X3本
122g(電池込)

が発売され、その価格やサイズや性能から一躍人気になりましたよね。


しかし。


とある友人がさらにグッドな製品を教えてくれ、これがごく一部の人たちにAmazonの在庫がみるみる減っていくほどの大ヒット。


それがこちら、


180ルーメン
単4アルカリ電池X3本
70g

BLACK WOLFとかいうところのマルチLEDランタン…でいいの?

通称 hironnpaライト (ひろんぱライト)。(命名i:naさん)

29日10時現在の在庫は10個。(以前売切れたときは3日ほどで復活)

コスパ最強? なポケッタブルLEDランタン BLACK WOLF マルチランタンコスパ最強? なポケッタブルLEDランタン BLACK WOLF マルチランタン
コスパ最強? なポケッタブルLEDランタン BLACK WOLF マルチランタンコスパ最強? なポケッタブルLEDランタン BLACK WOLF マルチランタン
値段は安いけど作りは悪くない。

ビルトインフックでザックの外に付けて持ち運べるし、サイトで上から照らすような使い方も可能。


MOJIは持ってないので手持ちのランタンと比較してみました。

コスパ最強? なポケッタブルLEDランタン BLACK WOLF マルチランタンコスパ最強? なポケッタブルLEDランタン BLACK WOLF マルチランタン


Black Diamond アポロ
80ルーメン
316g(電池込)


GENTOS SOL-036C
380ルーメン
585g

それぞれ高さや形状や配光が全然違うのであまりいい比較になってませんがお許しを。
(満充電のeneloopがなかったので新品アルカリ乾電池使用、撮影機材、条件はすべて同じ)

BDアポロ
コスパ最強? なポケッタブルLEDランタン BLACK WOLF マルチランタン

最近光量が物足りなくなってきた。


GENTOS SOL-036C
コスパ最強? なポケッタブルLEDランタン BLACK WOLF マルチランタンコスパ最強? なポケッタブルLEDランタン BLACK WOLF マルチランタン

かなりの明るさ。個人的には暖色がちょっと赤寄り過ぎな感じ。
性能は十分なんだけどBPピクニッカーとしてはやっぱり大きいし重い。


BLACK WOLF a.k.a. hironnpaライト
コスパ最強? なポケッタブルLEDランタン BLACK WOLF マルチランタンコスパ最強? なポケッタブルLEDランタン BLACK WOLF マルチランタン

このランタンの暖色は白過ぎず、暖色過ぎず、ちょうどいい色合い。
これで900円って… スゴいよhironnpaさん!



EDC(Everyday Carry)として使っているライトとランタンもついでにやってみました。


60ルーメン
コスパ最強? なポケッタブルLEDランタン BLACK WOLF マルチランタン



12ルーメン
コスパ最強? なポケッタブルLEDランタン BLACK WOLF マルチランタン


ここら辺もそのうち買ってしまいそうな気がするけど、18650電源の扱いがめんどくさそうなので今のところまだ思い留まっています。
コスパ最強? なポケッタブルLEDランタン BLACK WOLF マルチランタン





あそうそう、hironnpaライトは磁石内蔵なので、UNIFLAME焚火テーブルの天板裏に付けたりするとBARみたいな雰囲気にもなったりしていい感じ。
コスパ最強? なポケッタブルLEDランタン BLACK WOLF マルチランタン

エアブロガーなhさんに代わって紹介しました。教えてくれてありがとネ。^^




同じカテゴリー(道具)の記事画像
【比べてみた】 ポケッタブルランタン BLACK WOLF vs MOJI
BL100-Q4(エスビットと同サイズの固形燃料ストーブ)
THE NORTH FACE SCORIA (vs. ARC'TERYX Arro22)
K's Factory 軽円(かるまる)
K's Factory 軽円(かるまる) (予告)
焚き火は怖いよ。からの、折りたたみバケツ
同じカテゴリー(道具)の記事
 【比べてみた】 ポケッタブルランタン BLACK WOLF vs MOJI (2015-06-10 20:16)
 BL100-Q4(エスビットと同サイズの固形燃料ストーブ) (2015-04-01 18:05)
 THE NORTH FACE SCORIA (vs. ARC'TERYX Arro22) (2015-03-31 12:54)
 K's Factory 軽円(かるまる) (2015-03-27 12:14)
 K's Factory 軽円(かるまる) (予告) (2015-03-26 17:58)
 焚き火は怖いよ。からの、折りたたみバケツ (2015-03-20 12:21)
by 大空を自由に舞う小鳥 │Comments(12)道具
この記事へのコメント
やはりこの流れには乗るべきでしょうか。
hironnpaライト、1つ買おうかな。

焚き火テーブルに「ひっつく」のがいいですね(笑)
シェイクシェイク at 2015年05月29日 12:24
引っ付きますので是非

磁力反応場所を探して楽しんでください。
エアブロガー at 2015年05月29日 12:38
こんにちは。

明るさの比較、とても参考になりました。
アポロもGENTOSも持ってないけど(^^;;

hironnpaライトの購入者は、ほとんど仲間うちだから
区別できるよう、気が向いたら塗り塗りしてみようかな。
i:nai:na at 2015年05月29日 12:47
えと、白状しときます。
hironnpaさんのIG見て、2個買いました。
ヒジョ~に満足です・・
かっち106かっち106 at 2015年05月29日 15:50
こんにちは、けいすけです。

わたしは、mojiにはしりましたが、

これも、いいなあ〜

子供用に、壊れても惜しくないし(笑)

売り切れる前に、ポチッと^^;
けいすけ at 2015年05月29日 17:14
こんばんは!

30日現在、在庫ゼロ…

買う気満々だったのに…
na0na0 at 2015年05月30日 21:37
シェイクさん、こんにちは♪

>hironnpaライト、1つ買おうかな。

そうですね、ここは1つ、買っておいた方がいいんじゃないでしょうか。
とか言ってるうちにとっとと売切れてましたね。w

昔、ひっつき虫ってのありましたね。
と思ったら今でも売ってますね。
大空を自由に舞う小鳥 at 2015年06月01日 18:35
エアブロガーさん、こんにちは♪

この商品は磁力反応場所を探すために買ったと言っても過言ではありません。
そんな良い商品をご紹介いただきありがとうございました。m(_ _)m
大空を自由に舞う小鳥 at 2015年06月01日 18:38
i:naさん、こんばんは♪

i:naさんにとってはアポロとゲントスの購入の参考になりましたでしょうか。

色を塗り塗りですか。それはとても楽しみ。
レポをお待ちしています。
大空を自由に舞う小鳥 at 2015年06月01日 18:44
かっち106さん、こんばんは♪

おぉ!?かっち106さんは先日お会いしたかっちさんですか?
ノンブロガーさんかとばかり思ってました。w

2つ逝きましたか。これはなかなかの満足度でしたね。^^
大空を自由に舞う小鳥 at 2015年06月01日 18:49
けいすけさん、こんばんは♪

確かに山で使うとなると信頼性が重要ですね。
その点はBDの方が安心かも知れません。
でもお子さん用ならこれでもいいか~。w
大空を自由に舞う小鳥 at 2015年06月01日 18:50
na0さん、こんばんは♪

おぉ…
13時ごろにはまだ在庫10だったのに、おやつの時間に確認したらもう売り切れてました。
すみません、本当に…
またしばらくしたら復活するかもしれませんのでまたチェックしてみてください。
大空を自由に舞う小鳥 at 2015年06月01日 18:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コスパ最強? なポケッタブルLEDランタン BLACK WOLF マルチランタン
    コメント(12)