ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月16日

水上の昼食 (リスペクト マネ)

マネの「草上の昼食」が1863年でしょ。

水上の昼食 (リスペクト マネ)

2013年現在でもこういう光景はあまり見ないネ。(笑)

人類は150年間、いったいなにをしていたのかと。



珍しく一人の時間があったので、ザック一つかついで川へ。

水上にムササビを張るつもりだったけど、あいにく網ペグが諸事情により在庫切れで、急遽作った簡易版がまるで役に立たず(泣)断念し、ハットで我慢することとする。


今日の昼食はいつもの「焼酎ハイボール レモン」を2本です!^^


気持ちいい~。


誰でもやってるんだろうけど、「水上の昼食」というキーワードはGoogleで今現在、0件なんだな~。
(もしかしてエロフィルターでもかかってるのかな?)

今度はタープ張ろう。




同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
スーパーの七草粥セット
焼きそばレシピ
春の道草 ~おひたし編~
春の道草 ~採取編~
これはサフランライスですか? いいえオニオンスキンライスです
やっぱり肉が好き
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 スーパーの七草粥セット (2015-01-07 19:33)
 焼きそばレシピ (2014-05-21 13:43)
 春の道草 ~おひたし編~ (2014-04-28 18:49)
 春の道草 ~採取編~ (2014-04-28 14:05)
 これはサフランライスですか? いいえオニオンスキンライスです (2014-03-12 13:08)
 やっぱり肉が好き (2013-11-19 12:49)
by 大空を自由に舞う小鳥 │Comments(14)ごはん
この記事へのコメント
こんにちは~

水上の食卓…素敵ですね☆
なお、美術系に疎い私は「みなかみ」なのか「すいじょう」なのか、写真を見るまで悩みました。

NTSの川沿いサイトなら、川が浅い上に周囲が木で覆われているので、タープなしでも大丈夫かもしれません。
今度やってみようかな(^^)
あ、でも日が照ってた方が水上のありがたみを感じられるんですかね。

あと、ヘリノックスは川の中でも安定して座れましたか?
物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月16日 14:52
こんにちは~

水上の食卓・・・素敵ですね♪
私は家にあるモネの本でこの絵を探しました。
ありませんでした。
もう一冊の美術館のガイドで調べたらマネの所で
モネと間違えてることに気がつきました~。
その本に服を着ているこの女性がいました。
NEMOをニーモじゃなくてネモって読んでるくらいなのでこういうことになるんですね。
おかげさまでこの2冊の埋もれていた本を久しぶりに見ることができました~。
あ、美術の知識はないです。(パウル・クレーは好きですが)

昼食のメニューが気になります!!!。

水上にはられたムササビもみてみたいです。
magugumagugu at 2013年07月16日 15:23
お~、優雅な感じさえしますね。そしてコメント欄がいじられてますね。おもしろい。w
モッさん at 2013年07月16日 16:07
こんにちは!

なにやらコメント部分が吹き出し風で
またまたオシャレになってますね~♪
カッコイイっすよ!

さて、女性だけ裸ということは、やはり事を済ませたあとなのでしょうか?
小鳥さんはこの絵画のようなピクニックをされているんですね。
羨ましい。羨ましい。羨ましい。
今度後学のため、ぜひ誘ってください。
何が何で役に立つか、わかりませんが・・・(T_T)


しかし 3連休、私が家に篭って仕事してる間にこんなステキなことを。
でも川の中に椅子を置いて涼むと、気持ちいいですよね~。
特にビールは格別です。
くそー、今週末こそ出撃してやる! いや、したい・・・
i:nai:na at 2013年07月16日 16:08
>i:naさん
したい・・・ってストレート過ぎですよ、もう。


>急遽作った簡易版がまるで役に立たず(泣)
ここ、まるで役にたたないとはどんなものでしょうか。。
もしやビニール袋とか?


優雅で大人な休日の過ごし方ですね。
そうげんパパそうげんパパ at 2013年07月16日 18:43
こんにちは^^

ああ・・・水上で優雅に過ごす
ああああ~素敵~
川の流れを感じながら食べるご飯は格別ですな♪

でもなんで女性が裸なんだろww
383383 at 2013年07月17日 11:36
物欲夫婦さん、こんにちは♪

「水上の昼食」で検索すると、「みなかみ温泉」とかしかヒットしませんからねぇ。

いや、木陰でもきっと気持ちいいと思いますよ。

あとヘリノックスの水上での安定性ですが、ありませんね。(笑)
いえ、言い過ぎました。
ちゃんとポジションを模索すればそれなりに安定性はあると思います。

結局は設置面の整地性次第ですねぇ。
ガッシリしたチェアよりは不利でしょうね。

というところですみません、一旦食事に行きます。(笑)
大空を自由に舞う小鳥 at 2013年07月17日 12:31
maguguさん、こんにちは♪

マネとモネは紛らわしいですよね。
さらにドガとかごっちゃになります。

まぁ実生活上は全く困らないんですが。(笑)

昼食のメニューですか?
焼酎ハイボールです!
ちなみに付け合せはいなばのタイカレー(グリーンチキン、レッドツナ)です。

水上タープはいずれそのうちに。^ ^
大空を自由に舞う小鳥 at 2013年07月17日 13:41
モッさん、こんにちは♪

水上ランチ、子どもたちともやりたいですよ。

コメント欄、自分の発言は左からとかやりたいけど、私にはちとムズいっす。
大空を自由に舞う小鳥 at 2013年07月17日 13:45
i:naさん、こんにちは♪

コメント欄、特にネタもないのでいじってみました。(笑)

こんなピクニックしてたらMIYUKIに殺されますよ。

温泉でビールもいいですが、川でビールもいいですね。
まぁなんであろうとビールはいいです。w
大空を自由に舞う小鳥 at 2013年07月17日 13:57
そうげんパパさん、こんにちは♪

そこに来ましたか。
簡易版網ペグは麻ヒモを3本ほど帯状に荒く編んだものですが、全然広がらず、
ただのヒモと変わらず、うまく石に固定できませんでした。

考えが甘過ぎました。(笑)
もうちょっと考えないとなぁ。

メインポールを固定するのは結構な力が必要なので、従来の網ペグでは弱いんですよね。
人間が持てるくらいの石ではちょっと厳しそうですね。
大空を自由に舞う小鳥 at 2013年07月17日 14:13
38さん、こんにちは♪

いいですな~、川の流れに身を任せ~ながらのメシ。
でも裸の女性がいたらメシどころではないですね。ww
大空を自由に舞う小鳥 at 2013年07月17日 14:21
こんにちわ、涼しげで良いですね!!
今週末は巾着田で一泊する予定なので、川の浅いところでこのスタイルをパクらせて頂こうと思いますよ。
わるこ at 2013年07月17日 14:34
わるこさん、こんにちは♪
こちらでは初めましてですね。
コメントありがとうございます。

巾着田行かれますか。
天気が良くてすいてるといいですね!
ぜひパクってください。^ ^
大空を自由に舞う小鳥 at 2013年07月18日 16:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水上の昼食 (リスペクト マネ)
    コメント(14)