ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月31日

パロイン延期 & テン泊登山残念会キャンプ @精進湖CC

この週末に企画されていたパロインキャンプが台風のために延期となってしまったものの、次にいつ行けるかわかんないしなぁ。ゆめ牧行けば誰かいそうだけど、うーん、どうしよう。ぶっさん行かないの? って聞くと自宅謹慎とか。

律儀。(^^;

そこでゆめ牧はやめて、同様にテン泊登山の予定がキャンセルとなってしまった皆さんによる残念会キャンプに(勝手に)パロイン代表として乱入お邪魔しました!


19時、精進湖キャンピングコテージに到着し、すでに焚き火でくつろいでいる皆さんにご挨拶。

パロイン延期 & テン泊登山残念会キャンプ @精進湖CC
左から、

ゴードさんです!!
名前から、勝手に怖そうな人というイメージを持っていましたが、全然違く、優しそうで実際優しい明るい方でした。ゴードさんが笑うと場が和みます。

mokaさんです!!
肉王として名を売っているため、勝手にマッチョなイメージを持っていましたが、全然違く、みんなに愛されるタイプの方でした。実はいじられ系キャラなのではないかと思ったり。

MOMOパパさんです!!
MINIに乗っているため、勝手に小柄な方というイメージを持っていましたが、全然違く、インテリタイプの落ち着いた紳士でした。MOMOパパさんは私のブログに初めてコメントをくださった恩人のような方なのです。
まさかお会いできる日が来ようとは。感無量です。

しかしまったくイメージというものは当てになりません。

パロイン延期 & テン泊登山残念会キャンプ @精進湖CC
そうげんパパさんです!!
私は今年4回目のキャンプですが、常にそうげんパパさんと一緒です。それだけ気軽に誘ってもらってるということですね。本当にありがとうございます。

パロイン延期 & テン泊登山残念会キャンプ @精進湖CC
Tくんです!!
うちの親父の後輩であることが判明しました。(笑) 今回たくさん写真を撮ってくれました。焚き火の様子の写真はほとんどTくんが撮ったものです。

パロイン延期 & テン泊登山残念会キャンプ @精進湖CC
そうたくんです!!
行儀よく? 一人で遊んでました。偉いね!

げんたくんです!!
残念ながら写真はありません。



さて、颯爽とK's FactoryB4パタパタテーブルを取り出しましたが、組み立て方がわかりません。(爆)

パロイン延期 & テン泊登山残念会キャンプ @精進湖CC
ゴードさんが組み立ててくれました。
決して組み立て方が難しいわけではありませんよ。(笑)


パロイン組代表として、ハロウィングッズを少しだけ並べます。

パロイン延期 & テン泊登山残念会キャンプ @精進湖CC
隣はMOMOパパさんの、同じくK's Factory製A4折りたたみテーブル(現在製品ページなし)です。

どちらも良く考えられたアイディア光る製品です。仕上げもとても丁寧です。

パロイン延期 & テン泊登山残念会キャンプ @精進湖CC
こちらはmokaさんの、M.D.Camp Factory製、Micro Tableです。部品ひとつひとつにため息が出ます。これはもはや工芸品ですね。


皆さんから美味しい料理をいただきます。
中でもmokaさん作のコンビーフのパテはうまかった。思わず写真を撮る前に全部食べてしまいました。


そうげんパパさんのケトルです。見たことのない形状です。

「いいなぁ~、これ」とか言ってたら、「火吹き棒くれたらあげますよ(笑)」とのこと。
「いや、これ試作だし。もう少しちゃんとしたのもう一本作りますよ。」と言うと、「初物に価値がありますから!」ということで、交換してもらうことに。


ホントにいいんですかぁ? なんだか申し訳ない。(^^;


しかし自分が作ったものが人にもらわれていくというのはうれしい反面、こんな駄作でもw少し切なくなったりもするものなんですね。いや、それほどでもないんですが、この写真見てたらなぜかそんな風に思った。


こうして少しずつ思い入れのある道具が増えていくのは楽しいものだ。


酒は進み、私も調子に乗ってつい失礼なことも言っていたような気がします。たとえば、MOMOパパさんは口に出して言うと言いづらい、とか。

すみません。本当は単に私の呂律が回っていなかっただけです。ウコン買うの忘れたし。


パロイン延期 & テン泊登山残念会キャンプ @精進湖CC
さて、今日の宿はMSRのエルボーです。

パロイン延期 & テン泊登山残念会キャンプ @精進湖CC
mokaさんとオソロ☆です。

☆彡

パロイン延期 & テン泊登山残念会キャンプ @精進湖CC
朝です。5:20、気温は6℃。東京都心地域なら12月中旬並みの寒さだよね。

パロイン延期 & テン泊登山残念会キャンプ @精進湖CC
外に出てびっくり。おぉ富士山そんなとこにいたのか!湖もあったのか!


パロイン延期 & テン泊登山残念会キャンプ @精進湖CC
徐々に明るくなり、すでに湖畔では多くの人が富士山を眺めていました。(写真撮影?)


皆さんの幕を勝手に見て回りました。

パロイン延期 & テン泊登山残念会キャンプ @精進湖CC
MOMOパパさんの、目の錯覚を起こしがち(謎)なMINIとモンベルステラリッジ。
このアングルだとテントの中に車はどう見てもムリです。(笑)

パロイン延期 & テン泊登山残念会キャンプ @精進湖CC
ゴードさんの、おNew!なボルボと鉄骨。

パロイン延期 & テン泊登山残念会キャンプ @精進湖CC
そうげんパパさんの、ワーゲンとPIRU6。

パロイン延期 & テン泊登山残念会キャンプ @精進湖CC
mokaさんの、アルファロメオとエルボー。

パロイン延期 & テン泊登山残念会キャンプ @精進湖CC
ね?(笑)

しかし皆さん、車にこだわってんな~。オレ以外全員外車とか。


あまりゆっくりできなかったけど、とてもいいキャンプ場でした。
そして、本当に楽しい夜でした。

ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました!




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
オーサンズキャンプ file.00 (クリスは燃えているか…!?)
道志みちを抜けて2週間前の季節へ
第3回パロインキャンプ参加記(3) 完結編
第3回パロインキャンプ参加記(2)
第3回パロインキャンプ参加記(1)
パロイン準備
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 オーサンズキャンプ file.00 (クリスは燃えているか…!?) (2015-07-17 17:40)
 道志みちを抜けて2週間前の季節へ (2015-04-21 06:00)
 第3回パロインキャンプ参加記(3) 完結編 (2014-11-14 06:00)
 第3回パロインキャンプ参加記(2) (2014-11-07 12:50)
 第3回パロインキャンプ参加記(1) (2014-10-27 12:49)
 パロイン準備 (2014-10-23 12:57)
by 大空を自由に舞う小鳥 │Comments(20)キャンプ
この記事へのトラックバック
2013.10.26〜27、精進湖キャンピングコテージ に行ってきました。当初の予定では、・モンゴルの香り漂う そうげんパパさん・たのもーキャンパー ゴードさん・THE 肉王! mokaさんという、...
精進湖キャンピングコテージ【モモと豆の OUTDOOR LIFE】at 2013年11月01日 02:57
「台風のバカヤロー!」と叫んで見ても、どうにもなりませんでしたw南八ヶ岳でテン泊する計画でしたが台風の影響により中止 (ToT)でもキャンプならできそうだぞ!ということで切り替え...
山のテン泊残念会キャンプ in 精進湖キャンピングコテージ【VanagonでCamp! - Sain baina uu ? -】at 2013年11月08日 16:54
10/26~10/27は、人気ブロガーの皆さんとキャンプ場で過ごしました。いや~ドキドキの週末でした。計画していた山行では、なかったけど、とっても楽しかった~
精進湖キャンピングコテージ【星空キャンプ日記】at 2013年11月08日 18:54
この記事へのコメント
mokaさんとアルファの写真www

・・・爆笑


イメージって恐いですね。
小鳥さんも小鳥っぽいかと思ったら違ったしww
難しい。

ステラリッジに、どうみても黒豆号が入らない・・・
角度変えると入りそうなんだけどなぁ。。
いや、無理か(笑)


楽しい宴、ありがとうございました^^
MOMOパパさんの発声練習、毎日お願いしますね。
そうげんパパそうげんパパ at 2013年10月31日 18:40
こんばんは~

こ、こ、こ…これは!


小鳥さんによる貴重なキャンプレポじゃないですか!(笑)



パロイン代表として残念会キャンプに参加していただきましてありがとうございました(笑)

そうですねぇ、イメージと実際にお会いした時の印象って随分違いますよね。
私が小鳥さんとお会いする前のイメージは、坊主頭でいかつい人というイメージでした。
ブログの中で「オレ」という人は怖い人というイメージがあります(笑)

そして、小鳥さんと仲の良いそうげんパパさんも、いかつい人だと思っていました。

実際にお会いしたら、とっても優しくていい方でしたけどね(^^)
物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月31日 19:50
こんばんはー!

めちゃめちゃ楽しそうな焚き火シーンですね!

ううう、行きたかったナー 精進湖。

って、カヌー持ってませんけどね。

夏つかったゴムボートってのもなあ・・・ 

ミシンあきらめて、カヌーかな。
木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年10月31日 22:32
こんばんは。

…もうね、、、笑わせすぎだからww

シュール!

パロイン代表としての任務、100点満点5重花丸です(≧∇≦)

あぁ~…楽しそうだ~…。

キャンプのモンスター勢揃いですねw

ってかさ、パロイン代表なんだから絶対に11月も来るんでしょ?
マジで来て!
後ろ向き呪文止めてくださいm(__)m

全力で頼んまっせ!
kamome78kamome78 at 2013年10月31日 23:19
MOMOパパって発音練習の調子はいかがでしょうか?(笑

先日は夜襲ありがとうございました。
朝起きたら小鳥さんの姿形も無く、あれは夢だったのかな?
なんて一瞬思ったりしました。
楽しい焚火をありがとうございました。

富士山と精進湖、見れたんですね〜。
おめでとうございます。
MOMOパパ at 2013年11月01日 02:49
みなさん素敵な笑顔ですね。

素敵なクルマですね。

素敵なテーブルですね。

少しでも時間を作ってキャンプインされる小鳥さんは凄いと思います。
モッさんモッさん at 2013年11月01日 09:54
あの夜は、ありがとうございました。

ワタクシの拙い肉料理を小鳥さんに取り上げてもらい、
なんというか、とてもうれしいです。

それからアルファもカッコよく撮ってもらって・・・・。

んっ!これって、小鳥さんが予言されているいじられ系キャラってこと!?
moka at 2013年11月01日 12:44
おお!

出た、ニセ小鳥パターンw

この周辺でも、皆さん問題ないなら集合かかれば行けるかも!

その時は、ウコンなしでオネガイシマス(笑)
na0na0 at 2013年11月01日 17:34
こんばんは~。

先日は親子共々大変お世話になりました。

なんだか次男が馴れ馴れしくしていたような・・
失礼しました。。

それにしても、
mokaさんに鋭い突っ込みを入れる
小鳥兄さんがサイコーでした!
(さすがパロイン代表!)


またよろしくお願いしますm(__)m
ゴード at 2013年11月02日 03:02
そうげんパパさん、おはようございます♪


今頃はしおれん湖でしょうか?
先日はお誘いいただき、ありがとうございました。
おかげで皆さんにお会いでき、楽しい夜を過ごすことができました。m(_ _)m

そうですかねぇ。どこからどう見ても小鳥っぽいのに…

発声難しいの、私だけ? おかしいな…(笑)
大空を自由に舞う小鳥大空を自由に舞う小鳥 at 2013年11月02日 09:38
物欲夫婦さん、おはようございます♪


今頃はNTSでしょうか?

そうなんですよ、貴重すぎて、キャンプレポってどう書けばいいんだろう…って
かなり戸惑っちゃいました。
キャンプレポをあれだけ面白おかしく書いてるぶっさんを始めとした皆さん、尊敬
し直しちゃいました。

なるほど、「オレ」は恐いイメージがあるんですね。
まぁ私の場合、実際会っても恐がられることありますけど…(苦笑)

イメチェンしようかな。(無理)
大空を自由に舞う小鳥大空を自由に舞う小鳥 at 2013年11月02日 09:38
ホッピーさん、おはようございます♪


写真、とても楽しそうですよね。Tくん撮影のおかげです。

カヌー持ってない人がカヌー持ちと一緒にカヌーキャンプ行くと、持ってない
人はちょっとつまらなそうですね。(笑)

カヌーに対抗できる遊びを考えなければ…

ミシンは諦めないでください。(笑)
大空を自由に舞う小鳥大空を自由に舞う小鳥 at 2013年11月02日 09:38
工藤ちゃん、おはよう♪


おぉ、100点満点5重花丸、ありがとう!
っても、それほどのことはしてないけど。(^^;

つーか、工藤ちゃんこそ笑わせ過ぎでしょう。
それでコメント開いてないんだからストレス溜まるわ~。w

ところで当然11月も工藤ちゃんやってくれるんだよね?
オレも対抗するためのネタは考えてるんだけど…

でも行けるかはちょっと厳しいかな。(^^;(涙)
大空を自由に舞う小鳥大空を自由に舞う小鳥 at 2013年11月02日 09:38
MOMOパパさん、おはようございます♪


すみません、河原でも一回噛みました。(爆)

こちらこそお邪魔させていただき、ありがとうございました。
誰にも見つからずに撤収することにちょっと快感を覚えますね。(笑)

富士山と精進湖、見れて良かったです。
いい角度で見れますね、あそこ。
あまり見慣れてない私にはインパクト抜群でした。
大空を自由に舞う小鳥大空を自由に舞う小鳥 at 2013年11月02日 09:38
モッさん、おはようございます♪


素敵なクルマ、素敵なテーブル、これだけのモノを揃える皆さんの努力(?)、
考えてみるとスゴいですよねぇ。

少しでも時間を作ってといっても、少し過ぎです。(^^;
大空を自由に舞う小鳥大空を自由に舞う小鳥 at 2013年11月02日 09:39
mokaさん、おはようございます♪


とんでもございません。
その肉欲探求の成果をこの舌で味わうことが出来て幸運でした~。

いやいやいや!
普通に撮った写真ももちろんあるんですが、対岸からの湖越しの写真の方が
貴重じゃないっすか!(笑)
大空を自由に舞う小鳥大空を自由に舞う小鳥 at 2013年11月02日 09:39
na0さん、おはようございます♪


これからもがんばってニセ小鳥スタイルを確立しますよ!(嬉しくない)

なんと!
この周辺なら、上道使えばそんなに遠くないので割と気楽に行けますよ。
レア幕拝めるチャンスも近いかな!

なんとか日程合わせたいですね!
大空を自由に舞う小鳥大空を自由に舞う小鳥 at 2013年11月02日 09:39
ゴードさん、おはようございます♪


こちらこそ、美味しい料理に数々の珍しい道具を見させていただき、とても
楽しませていただきました。^^

Tくんにはすぐに打ち解けてもらってとても嬉しかったです。

いやいやいや。(^^; 恐縮です。

こちらこそ、またよろしくお願いします。
大空を自由に舞う小鳥大空を自由に舞う小鳥 at 2013年11月02日 09:39
幻の小鳥さんこんにちは^^

翌日のお昼には忽然と姿が消えてしまうそうですね(笑)
富士山に湖畔と最高ですよね~
そして焚き火にケトル!
このケトル私も気になりますよ~
そうげんパパさんもう一個もってないかなw
383383 at 2013年11月05日 13:12
38さん、こんにちは♪

いえいえ、朝の6時には忽然と姿を消しますよ。(笑)
富士山と湖、最高ですねぇ。日本最高~。

お!このケトル気になりましたか!
いいでしょ~。
かなりレアですよ、コレは。たぶん、市場価格、5万はいくんじゃないでしょうか。w
大空を自由に舞う小鳥大空を自由に舞う小鳥 at 2013年11月06日 12:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パロイン延期 & テン泊登山残念会キャンプ @精進湖CC
    コメント(20)